坐骨神経痛を完治・根治させるブログ(ゴッドハンド巡礼の旅)

坐骨神経痛の完治・根治に向けて、ゴッドハンドを巡礼しつつ、様々な治療法を試しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坐骨神経痛の治療19(もうマッサージ不要、自分で治すぶるぶる体操)

どうしようもないコリはプロの手を借りるとして、自分でほぐせるものはほぐしたいところ。発想を変えて、自分がゴッドハンドになればいいんだ、と思うのだが、自分で揉めるところは限りがあるし、揉んでみたところでほぐれた感じはしない。そのため、強く揉…

坐骨神経痛の治療18(即変化を出すトリックなしのマジシャン、AB◯整体)

ここはその場で変化を出してくるところ。 何度かポチッとクリックしたからか、とにかくこちらのネット広告が良く出てくる。カチコチに固まっていた体が緩み、柔軟性を取り戻す。治療は首と足首から始まり、まるでマジックを見せられているような感覚におちい…

坐骨神経痛の治療17(手術は有効か?牽引療法は有効か?)

わたくしの場合、ヘルニアの症状としては軽いため、手術をするほどではないと言われる。 何件かの医者にかかったが、どこでもそう言われる。かといって有効な治療があるわけでもなく、途方にくれる。決して手術がしたいわけではないが、「俺が手術でこんな坐…

坐骨神経痛の治療16(リリカ、トラムセット、サインバルタ等の違い)

整形外科に行き、痛みを訴えるとお薬を処方されるが、かかる医者によって出される薬が違う。どういう薬か聞いても、どうせわからないだろ的なあしらわれるような説明しか受けられない。調べても薬学的な作用機序の違いは全くピンとこないので、ざっくり文系…

再発

数年は痛みから解放された。痛みのないという普通のことが素晴らしく思えた。しかし、再発した。 きっかけはよくわからないが、きっとものすごく些細なことだろう。特別忙しかったわけではないし、特別過度なストレスを抱えていたわけでもない。あえていうな…

坐骨神経痛の治療15(とうとう発見!越谷市のゴッドハンド整体、日本健康療術センター)

埼玉県越谷市の大袋駅にある日本健康療術センター。正統派ゴッドハンド。わたくし的には真のゴッドハンドと言いたい。ここでは、体の歪みを治すことで痛みを取り除いていき、自宅で行うストレッチで効果を持続させ、回復に導いていく。最初は行くのをためら…

坐骨神経痛の治療14(隠れた仕事人、東銀座の銀座ときた鍼灸治療院の鍼)

梨状筋にターゲットを絞り、というかそれが原因と思い込むようにした。ではどういう治療を選択するか。 ストレッチは自分で何度もやった。 梨状筋を念入りにというわけではないが、マッサージも何度もやってもらった。梨状筋はインナーマッスルで、大臀筋の…

坐骨神経痛の治療13(普通の手技、町田のカイロプラクティック)

これまで怪しさが溢れ出ている治療院も紹介している。そういうところを紹介したいわけではなく、ゴッドハンドを紹介したいだけなのだが、独特すぎる治療なので、結果的に怪しさも出てきてしまうだけだ。変なところに行きすぎて、普通じゃ満足できない、ある…

坐骨神経痛のパターン

坐骨神経痛にはいくつかパターンがある。 他にもあるが、主なものは以下の3つマングローブ。①脊柱管狭窄症由来の坐骨神経痛 骨や靭帯の肥厚、椎間板の突出などで、脊柱管が狭くなり、脊髄が圧迫され、腰の痛みや脚のしびれなどの症状を引き起こすもの。【症…