坐骨神経痛を完治・根治させるブログ(ゴッドハンド巡礼の旅)

坐骨神経痛の完治・根治に向けて、ゴッドハンドを巡礼しつつ、様々な治療法を試しています。

坐骨神経痛の治療13(普通の手技、町田のカイロプラクティック)

これまで怪しさが溢れ出ている治療院も紹介している。そういうところを紹介したいわけではなく、ゴッドハンドを紹介したいだけなのだが、独特すぎる治療なので、結果的に怪しさも出てきてしまうだけだ。

変なところに行きすぎて、普通じゃ満足できない、ある意味で中毒のような感じにもなっていたが、普通のところにもちょくちょく行っている。

ここらあたりで久しぶりに普通の治療院の話も書いてみようと思う。

あるとき、ふと、ボキボキするカイロプラクティックに行ったことがないと気づく。
ものは試しと思い、カイロに行ってみた。

場所は町田だ。
治療院の名前は覚えていない。

ボキボキさせて問題のある箇所を矯正していくわけだが、首、背中、腰、股関節といたる箇所をポキポキ、バキバキやられる。

筋肉が硬い状態でボキボキやると怪我する可能性があるからなのか、矯正だけならすぐ終わってしまうためなのかわからないが、60分コースのうち、40分くらいはマッサージだった。

カイロはバキバキ音がするし、ダイナミックで非常にわかりやすい治療だ。治療してます感がある。

ただ、変なところばかりに行き過ぎて、こんなんじゃ薄味すぎて味がしない。
何度か行ったが、味がすることはなかった。

きっと読んでる方も味がしないだろう。

どうでも良いが、そこの治療院には、ボキボキやられるのが怖い方用に、治療台が3〜5cmくらい落下して、その衝撃で矯正する器具も置いてあった。初めてカイロを受けるがボキボキやられるのがちょっと心配という女性が実際に受けていた。コトン、コトンと台が落下する音が聞こえてくる。

なぜ、カイロに来たのかと問いただしたくなる。