坐骨神経痛を完治・根治させるブログ(ゴッドハンド巡礼の旅)

坐骨神経痛の完治・根治に向けて、ゴッドハンドを巡礼しつつ、様々な治療法を試しています。

坐骨神経痛の隙間産業

坐骨神経痛が再発してから、色々調べているのだが、ストレスが溜まって良くない。

リサーチをしていて、イライラするのには3つ理由がある。

まず、嘘くさい情報があまりに多い。
嘘くさいと書いたがきっと99.9%は嘘だ。そうでなければ、わたくしは坐骨神経痛でこんなに苦しんだりはしないはずだ。
運動、ストレッチなど自分でできる系も試しているが、一向に良くならないし、多くの治療院が数々の治療実績を掲げ、自信満々のホームページを作成しているが、わたくしの坐骨神経痛は治せない。とても軽い症状に限っては治せるということだろうが、それはほぼ自然治癒だ。

今の医学ですらほとんどの腰痛は治せなないのに、そこらへんの治療院が揉んだり、押したりして治せるはずがない。
本当に腕のいい治療院を探すのは非常に骨が折れる。


次に、良い治療院を単品で扱ってる情報はあるが、複数扱っている情報が少ない。
試してみたいと思う治療院を探し出すのにはかなりのリサーチが必要だが、それを複数探そうとするととてつもない労力がかかる。
自称ゴッドハンドはITリテラシーが高く、本物の情報は彼らに埋れてしまっている。


最後に、治療院に行った直後の口コミは多いが、効果の持続性に言及した情報が少ない。
すごーい、一発で治ったぁーという、口コミを見かける。症状が軽いから一発で治ったのかよくわからない場合がある。
仮に一発で治ったとしても、その効果が1週間も持続しないのか、1、2ヶ月持続するのか、それとももっと持続するのかがわからない。経過観察まで含められた情報は限られている。


このブログではこういった情報と情報の隙間を埋めるような情報提供を心がけている。


とてもこじれた坐骨神経痛のためトータル何件の治療院を訪れたか定かではないが、50は下らないはずだ。自分の行った治療院の中から厳選した治療院を正直な感想とともに紹介している。相性があるため、わたくしには効果がなかったところでも紹介をしている。独断にはなるが、完全に怪しいところも怪しさ満点のトーンで紹介している。こういうところにはものは試しで行ってみるのもいいが、極力ひっかからないで頂きたい。
その日は良かったけど次の日からはもうダメ、即効性はあまりないがジワジワ効いてくるという治療もある。治療を受けてから1ヶ月以上は熟成させたもののみ投稿している。

皆様の痛みがなくなる一助になれば、これ以上嬉しいことはない。