坐骨神経痛を完治・根治させるブログ(ゴッドハンド巡礼の旅)

坐骨神経痛の完治・根治に向けて、ゴッドハンドを巡礼しつつ、様々な治療法を試しています。

ヤフー知恵袋で相談している人は果たして治ったのか?

ネットで坐骨神経痛のことを調べていると、ヤフー知恵袋などで同じような症状に悩んでいる方が散見される。

たいていの方が、医者に行けとのアドバイスを受けている。(このアドバイスは決して間違いではないが、さほど意味がない。確かに素人が推測だけでどうこういうのは危険だが、質問をした人はきっと医者に行け以外のアドバイスを必要としているに違いない。)

医者に行ったが湿布を渡されて終わった。でも痛い、どうしたらいいか?との質問にも、でかい病院に行けとのアドバイスを受けている。(これも間違いのアドバイスではないが、でかい病院に行け以外のアドバイスを必要としているに違いない。)
マッサージで治った、鍼で治った、ストレッチで治ったなどのアドバイスもあるが、どこの治療院なのかなどの重要な情報は開示されない場合も多い。

なかには同じ症状に悩むもの同士がどういう治療をやってるとか、こういうのがいいと聞いたとかの会話のような内容になってるものもあるが、途中で会話が途切れ、良くなったのかが不明なものが多い。

結局、何が治療として有効なのかは判然としない。あの方々は今頃どうしているのだろうか。ヘルニアならば白血球がヘルニアを食べてくれて完治していることを祈る。

良くなったのだとしたら、その方法を是非教えて欲しい。みんなでその価値ある情報を共有できないものだろうか。

ネットで検索すれば山ほど治療院の情報が出てくるが、決め手に欠ける。サイトを見ただけでは腕はわからない。

検索しても、SEO対策を施しているであろう治療院ばかりヒットして、口コミがあまり出てこない。検索の仕方が悪いのだろうか。

わたくしの場合、治療院の自己評価はほぼ参考にしない。治療の評価は患者がするものだ。
こういう自己評価の高いところは、来なくなったお客は治ったと解釈している節がある。
そう思わないとやってけないのだろうか。

わたくし自身、何十もの治療院に行ったが、何件に治ったと思われているのだろうか。