坐骨神経痛を完治・根治させるブログ(ゴッドハンド巡礼の旅)

坐骨神経痛の完治・根治に向けて、ゴッドハンドを巡礼しつつ、様々な治療法を試しています。

坐骨神経痛の治療2(東京都目黒の鍼マッサージ)

最初にお世話になったのは、目黒マッサージ中国鍼灸院。

友人に坐骨神経痛で悩んでいると相談したところ、その彼は腰痛持ちでこちらの鍼灸院にかよっているとのことだった。

右も左もわからない坐骨神経痛初心者としては、口コミにはすがってみる。

よい口コミがないところは、技術がない。そうやって消去法でやっていかなければ、キリがない。

誰も入っていくところを見たことない治療院がいくつもある。しかも、潰れない。七不思議のひとつだ。

そんなことはどうでもいいとして、こちらのいいところは、鍼もやってくれて、マッサージもやってくれて、リーズナブルなところ。もっといえば、カッピング、お灸もやってくれる。鍼に電気を流してピクピクさせてくれる。この電気が個人的には好きだった。
しかも、それらを確か5000円くらいでみっちりやってくれる。
鍼をやってくれて、マッサージをしっかりしてくれるところは少ない。たいていはそのどちらかだけだろう。それをセットで良心的な価格でしっかりやってくれるところは本当に貴重だ。

いまだと3000円で1時間のところも増えてきた。ただ、格安マッサージはハズレが多い。全然ツボに入らない。もうすぐそこにツボはあるのに。わざとその手前で押すのやめてないか?って思うくらいに下手な方が多い。ごくまれに上手い方もいらっしゃるが、残念なことに指名できないところもある。

それを考えれば、こちらは技術も確かで鍼も受けられることを考えれば安い。
いつも指名してた方がお休みで、やむなく他の方にお願いしても失敗はなかった。
予約もある程度直前でもなんとかなるのもポイントが高い。
夜も遅くまで空いていて駆け込み寺的に利用していた。

こちらには通算20回くらいは行った。ポイントカードも2枚くらい貯めた気がする。

定期的に行ってたわけではないというのもあるかもしれないが、完治するまでには至らなかった。ただ、数日は気がまぎれるくらいには回復する。

ここ数年行ってなかったら、いつの間にか立川に移転してた。だか、名前には目黒がついたままだ。とても残念だ。ホームページをみると、昔とお客のターゲットを変えた感じがしてしまう。技術、治療法が変わってないことを祈る。

わたくしにとってはすぐにいけるところではないが、お近くなら是非とも試して頂きたい。