坐骨神経痛を完治・根治させるブログ(ゴッドハンド巡礼の旅)

坐骨神経痛の完治・根治に向けて、ゴッドハンドを巡礼しつつ、様々な治療法を試しています。

再発

数年は痛みから解放された。

痛みのないという普通のことが素晴らしく思えた。

しかし、再発した。
きっかけはよくわからないが、きっとものすごく些細なことだろう。

特別忙しかったわけではないし、特別過度なストレスを抱えていたわけでもない。

あえていうなら、ベッドが変わってそれが合わなかったくらいか。

違和感を感じて、再度ベッドを変えたが、一度悪くなるともうどうしようもない。

日に日に症状が悪くなる。

ストレッチしようが、運動しようが良くならない。

とんでもなく痛くなり、激痛ではないがとてもじゃないが長時間座ってられなくなる。

かなり悪くなってからだが、日本健康療術センターに行った。

これで治ると楽観視していた。
これが甘かった。
良くはなるのは良くなるだが、前回ほどのスピードでは回復しない。

回復のスピードがすこぶる遅い。


だいぶこじらせてしまっているようだ。

何度か通い、改善したものの、完全に痛みが取れきれない。結構余裕な日もあれば、座ることが苦痛で仕方のない日もある。

このままの状態が続けば、さらにこじらせてしまうかもしれないし、この不安定な状態で生きていくのも危険すぎる。

前回以上のことをやらないとだめだ。


不安が募る。


1年かけてたどり着いた治療が効かない。
次は何年かかるんだ。何年この痛みに悩まされるんだろう。

何をやれば良いのか全くわからない。

危ない病気の可能性もあるので医者にも行った。今回はヘルニアと診断されたが、手術をするほどではなく、お薬を渡され終わる。

今更感のあることも今回はやった。
効かないことで有名な牽引もやった。
賛否あるコルセットもやった。
運動療法もやった。
どれも即効性どころか、効いている感すらない。

以前は原因不明(異常なし)だったので、湿布を渡されておしまいでもしょうがないと思ったが、ヘルニアでも大した差がない。薬を飲んでも効かない。

飛び出たヘルニアは白血球が食べてくれるらしいので、自然に良くなるらしい。白血球の活躍に期待したが、2、3ヶ月たっても全く良くならない。

一体、どうなってるんだ。