坐骨神経痛を完治・根治させるブログ(ゴッドハンド巡礼の旅)

坐骨神経痛の完治・根治に向けて、ゴッドハンドを巡礼しつつ、様々な治療法を試しています。

坐骨神経痛の治療15(とうとう発見!越谷市のゴッドハンド整体、日本健康療術センター)

埼玉県越谷市大袋駅にある日本健康療術センター。正統派ゴッドハンド。わたくし的には真のゴッドハンドと言いたい。

ここでは、体の歪みを治すことで痛みを取り除いていき、自宅で行うストレッチで効果を持続させ、回復に導いていく。

最初は行くのをためらった。

体の歪みを取る系は巷に溢れているが、腰痛患者も溢れている。

歪みを矯正する系は、治療後は歪みのとれた正常な状態だが、残念なことに1週間もすれば、歪んでくる。歪んでは治し、治しては歪むを繰り返す。時間がかかるイメージがあり、いつ歪まなくなるんだと不安になるからだ。

躊躇する理由は他にもいくつかある。

こちらの矯正法はとても普通っぽかったというのもある。(実際には他ではやられないテクニックがふんだんに盛り込まれている。)

また、激混みで予約が取れないというのもネックだった。実際、最初に行った時には3ヶ月待ち。最長は半年待ちというのも経験した。
今日やべぇ、このままいくとやべぇ時に、すぐに見てもらえないのは厳しい。

怪しい治療法に傾倒しすぎていた感もあったため、オーソドックスなやつもやってみるかと物は試し的な感じでとりあえず、3ヶ月後に予約を入れた。


まずは、丁寧な問診から始まり、そのあとに体の歪みのチェック。右にずれてる、前後にずれてる、ねじれてるなど、動かしやすさなども含めて入念にチェックしていく。

そして、施術開始。
首から始まる。首を左右に回転させると引っかかって動かしづらいところがある。施術をするとすぐにスムーズに回るようになる。

施術後は骨盤の動きもスムーズになる。

こちらの治療法は普通っぽいと勝手に思っていたが、他では受けることのないテクニックが多く登場する。骨盤の調整においては、何と15方向からアプローチするのだとか。

独自の施術が終わると、再び歪みのチェック。
施術前の歪みが取れ、正常な位置になっているのを確認できる。

それで終了。

初回はみっちり2時間くらいやってもらっただろうか。2回目以降もみっちり90分くらいはやってくださる。たいていのゴッドハンドは10分以内で終わる。
ゴリゴリに凝っていた臀部は15方向から攻められたため、これ以上ないほどにほぐれている。

歪みはなくなった。あとは痛みがなくなるかだ。

治療の翌日は普通に痛かった。3ヶ月も待ったのにだめだったかと頭をよぎる。

ところが。

痛みが日に日になくなっていく。

2週間後、あっ、そういえば最近痛くないと痛くないことを思い出した。つまり、痛みに悩んでいたことを忘れてしまっていたのだ。

本当に驚いた。神技としかいいようがない。

奇跡だ。これをゴッドハンドと呼ばずして他の誰をゴッドハンドと呼べば良いのか。

次の予約は2ヶ月後だっただろうか。歪み治す系の特徴としてすぐに戻って歪んでしまうという懸念があったが、なんと2ヶ月もった。

半年の間に計3度治療を受けたが、それで痛みは消えた。初診から2年後にメンテナンスのために訪れたが、そのときにはなんと半年待ちだった。

それから8年くらいは痛みから解放された。

ここまでたどり着くまでに1年くらいかかった。長い道のりだった。

症状により、合う合わないがあるだろうから、誰でも治るわけではないだろうが、こちらは絶対に試してもらいたい。

これ以上予約が取れなくなるのはとても困るのだが。