坐骨神経痛を完治・根治させるブログ(ゴッドハンド巡礼の旅)

坐骨神経痛の完治・根治に向けて、ゴッドハンドを巡礼しつつ、様々な治療法を試しています。

自称ゴッドハンド

ネットで治療院探しをしていると、藁にもすがる思いで飛びつきたくなるような治療院がとても多い。こういうところに限って検索すると上位に表示される。

自分でゴッドハンド、天才、神の手と名乗っていたり。自信がおありなのは大変良いことだが、手の込んでいるところは、患者の声と(称)して、患者にゴッドハンドと言わせていたり。

たった一回の施術で結果を出していたり。色んな症状でも結果を出していたり。

口コミサイトの口コミ数が異常に多く、異常なほどに高評価だったり(自分でゴッドハンドと自負するわりに、口コミ数が1件だけだったりもする)。
一時期にのみ口コミが集中していると怪しいのでので、しっかり定期的に投稿がなされていたり。(エキテンなどでは非常に評価されているが、個人のブログなどでの評価は見られない。)

遠方から来院されてたり、どこで知ったのかはるばる海外から来てたり。

著名人やスポーツ選手が来ていると書いてあったり(ギャラの問題なのか、名前や写真はないことが多い。顔が出ていてもパン◯佐藤クラスが多い。)

治療で回復し、ものすごい笑顔でVサインをした患者の写真がたくさん掲載されてたり。一番笑ってるのは先生だったり。

同業者、医師からも絶賛されていたり。

素晴らしいテクニックがDVD化されていたり(期間限定、数量限定で割引されていることが多い。)。大変好評そうなセミナーが開催されていたり。

テレビ、ラジオ、雑誌の取材を受けていたり。(たまたまだとは思うが、メジャーどころではないメディアが多い。)

とんでもない強気な価格設定をしていたり。

ものすごい数の臨床経験や海外留学など輝かしい経歴を持っていたり。

素晴らしい理念をお持ちだったり。

巷には営業上手なゴッドハンドで溢れている。
年々巧妙になっている。

個人的には四谷◯丁目あたりにあるところはある意味ぐっとくる。